国際評価技術

当本部職員の小林弘奈主任が一般社団法人ファインバブル産業会 産業創成奨励賞を受賞しました!

 国際評価技術本部国際規格課(元ファインバブル室)の小林弘奈主任が、一般社団法人ファインバブル産業会の産業創生奨励賞を受賞しました。
 本賞は、ファインバブル研究における我が国若手研究者の育成、次世代リーダーの活躍を支援することを目的とし、国際標準化や認証に貢献する等、ファインバブル産業創生において顕著な業績を上げた者に授与される賞です。
 小林弘奈主任の受賞した研究テーマは「ウルトラファインバブル評価法の開発とルールメイキング」です。その内容は、自ら確立した評価法をISO技術委員会に提案し国際標準規格の発行に貢献したこと、当該規格が民間の認証制度に活用され、その後の産業創生に大きな成果をあげたことなどで、これらが高く評価され、今回の受賞に至りました。
 なお、国際標準化への支援、関連製品の市場導入を促進するための国内認証基盤の整備などに貢献し役割を終えたため、令和4年3月31日をもって、ファインバブルに関する業務を終了しております。
 

お問い合わせ

独立行政法人製品評価技術基盤機構 国際評価技術本部  計画課
TEL:03-3481-9823  FAX:03-3481-0536
住所:〒151-0066 東京都渋谷区西原2-49-10 地図
お問い合わせフォームへ