製品安全

電気工事士講習/ガス工事監督者講習

当機構における法定講習業務終了のお知らせ

関係各位

平成25年4月1日
独立行政法人 製品評価技術基盤機構

平成24年5月に関係省令が改正され、指定講習機関の変更を含む制度の見直しがございました。この改正に伴い、当機構での「定期講習」及び「資格・認定・再講習」の業務は平成24年度までとされ、当機構における各講習の開催日程は、平成25年3月15日をもってすべて終了致しました。

これまでの皆様より賜りました御理解と御協力に対し、謹んで御礼申し上げます。

なお、平成25年4月以降の「定期講習」及び「資格・認定・再講習」の開催は、経済産業大臣から新たに指定された指定講習機関において実施されますので、開催日程やお申込み方法などは、お手数ですが、各指定講習機関※のホームページをご覧いただくか、又は電話等で各指定講習機関へ直接お問い合せ願います。

(※指定講習機関に関する情報は、下記のリンクから経済産業省のホームページにてご確認ください。)

第一種電気工事士定期講習関係

特定ガス消費機器設置工事監督者講習関係

【NITEからのお願い】

これまでお願いしていたNITEへの住所変更のご連絡は、法定講習業務の終了に伴い、不要となりました。
今後住所変更等の連絡につきましては、各指定講習機関の指示に従ってください。

 

お問い合わせ

独立行政法人製品評価技術基盤機構 製品安全センター  製品安全企画課  講習業務担当
TEL:03-3481-1911  FAX:03-3481-1870
住所:〒151-0066 東京都渋谷区西原2-49-10 地図