バイオテクノロジー

NBRC株の分譲

View this page in English

NBRCではNBRC株の情報についてオンラインカタログやリストで提供を行っています。

NBRC株の入手方法

「NBRC株の入手方法」ではご希望の微生物の検索方法やお申し込み方法の確認、各種書式のダウンロードなどが行えます。

NBRC株の入手方法

NBRC株の復元培養サービス

お客様からのご依頼に応じてNBRC株を培養した状態で発送するサービス(有償)について紹介しています。

NBRC株の復元培養サービス

NBRCオンラインカタログ検索

「NBRCオンラインカタログ検索」ではNBRCから提供可能な微生物株の情報を公開しています。NBRC番号や学名などから菌株を検索し、培養条件や分離源、シーケンス情報などが得られます。

NBRCオンラインカタログ

  1. 注:「カタログ検索結果」に標品形態を表示しておりますが、微生物株によっては実際に送付する分譲形態が表示内容と異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。
 

【免責】
 NBRCオンラインカタログをご利用になる際は、以下の免責事項にご同意の上でご利用ください。

  1. 1.本カタログにおいて公開している情報は、寄託者・譲渡者から提供を受けた情報の他、機構が独自に付加した情報が含まれます。なお、新たな情報に基づいて、予告無しに内容を変更・削除することがあります。
  2. 2.本カタログにおいて公開している文章や図版の著作権は機構に帰属します。
  3. 3.本カタログにおいて公開している情報を用いて利用者が行う一切の行為について、機構は何ら責任を負うものではありません。

NBRCオンラインカタログ検索

新規公開株

「新規公開株」では新たに分譲を開始した微生物資源を約二ヶ月ごとに公開しています。

新規公開株

JIS・薬局方等の規格指定リスト、機能・用途・由来別リスト

目的・用途別に一覧にまとめて公開しています。

JIS・薬局方・ISO等 規格指定の微生物株リスト

機能・用途・分離源別リスト

お問い合わせ

独立行政法人製品評価技術基盤機構 バイオテクノロジーセンター  生物資源利用促進課
(お問い合わせはできる限りお問い合わせフォームにてお願いします)
TEL:0438-20-5763
住所:〒292-0818 千葉県木更津市かずさ鎌足2-5-8 地図
お問い合わせフォームへ