ナイトについて

NITE(本所)の入退館案内

東京に位置するNITE(本所)では、ICカードを使用した入退館システムを運用しております。 
来訪者の方は、お手数ですが、入退館は以下の手順で行っていただきますようお願いいたします。 

入館方法

  1. 1.受付にて、外来者受付表に、所属、氏名、用務先、入館時刻、連絡先電話番号をご記入いただき、受付に身分証明書等を提示していただきますと、外来者用の入館許可証を発行いたします。
    受付と外来者用の入館許可証の画像
  2. 2.入館許可証をゲートの読み取り部分にかざしていただきますとゲートが開きます。入館時のゲートの画像
  3. 3.ゲート通過後、建物内では入館許可証を首からお下げください。

ページトップへ

退館方法

  1. 1. 入館許可証をゲートの読み取り部分にかざしていただきますとゲートが開きます。退館時のゲートの画像
  2. 2.ゲート通過後、受付に、外来者受付表のご自身の欄に、退館時刻をご記入の上、入館許可証をご返却ください。入館許可証の返却をお忘れになった場合は、外来者受付表に記載された連絡先電話番号にご連絡させていただく場合があります。

    ※会議、打合せ等で来訪することが事前にお分かりの場合、前日までに別添の外来者受付表の様式で一覧を用務先に送付していただきますと、当日の外来者受付表への記入が入館時刻、退館時刻、入館カード番号のみになりますのでご協力をお願い致します。

ページトップへ

NITE(本所)広場の使用案内


NITE(本所)広場のご利用を希望される方は、以下のメールアドレスに建物等使用願をご提出ください。
なお、建物等使用願をご提出いただいても、状況によってはご利用できない場合がございます。
その場合は、ご容赦くださいますようよろしくお願いいたします。

建物等使用願【WORD:14KB】

<建物等使用願に関する問い合わせ先>
soumu-soukatsu【アットマーク】nite.go.jp
(メールを送る際は【アットマーク】を@に変えてください。)
お送りいただく際のメール件名は、「建物等使用願について」でお願いいたします。

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無償)が必要です。Adobe ReaderはダウンロードページGet ADOBE READERよりダウンロードできます。

お問い合わせ

独立行政法人製品評価技術基盤機構 企画管理部  総務課
TEL:03-3481-1928  FAX:03-3481-1920
住所:〒151-0066 東京都渋谷区西原2-49-10 地図