プロジェクト情報

データID PROJ0000000000003
データタイトル プロジェクト(財団法人発酵研究所で取得されたIFO株(現在はNBRC株)の生理・生化学試験データ)
機関名 公益財団法人発酵研究所
タイトル 財団法人発酵研究所で取得されたIFO株(現在はNBRC株)の生理・生化学試験データ
概要 独立行政法人製品評価技術基盤機構バイオテクノロジーセンターで保有するNBRC株は、2002年に公益財団法人発酵研究所(IFO)から移管された菌株がベースとなっています。これら移管された菌株のうち一部の細菌について、発酵研究所時代に調査された表現性状に関する手書きの記録と光学顕微鏡画像が紙面で保管されています。この情報をより多くの方々に利活用していただくことを目的として、紙面で保管されていた記録の電子データ化を行いました。
発酵研究所(IFO)時代に調査されたNBRC株の表現性状記録の電子データをご利用になる際には、以下の免責事項に同意していただく必要がございます。
1. 本リストが提供している情報を用いて利用者が行う一切の行為及びその結果について、独立行政法人製品評価技術基盤機構 (以下「機構」)は何ら責任を負うものではありません。
2. 本リストに掲載されている内容から発生する問題もしくは副次的にもたらされるあらゆる問題について、機構は一切責任を負いませんのでご了承ください。
3. 本リストは、予告なしに内容を変更または削除することがありますので、あらかじめご了承ください。
プロジェクトURL
BioProject ID
アクセス制限 なし

このデータにリンクしている情報

提供機関 Taxonomy プロジェクト コレクション 微生物種 87 実験 2 微生物株 183 属性 文献 解析データ 179
閉じる X