化学物質管理

NITEへの審査資料の提出方法の変更について

現在新型コロナウイルスの拡散防止対策の一環として、弊機構本所(東京都渋谷区西原2-49-10)に勤務する職員は、当面の間、本所への出勤を控え、テレワークで業務に従事しております。

つきましては、NITEへの通常新規化学物質及び低生産量新規化学物質に係る審査資料の提出については、従来郵送にてCD等をご提出いただいているところですが、審査資料の受領を滞りなく行うために、NITEへの資料の提出方法をCD等による郵送ではなく、当機構が管理していますファイル交換システムによる提出に変更いたします。
NITE化審法連絡システム」から新規化学物質の届出等の登録(資料提出の連絡)を行っていただいたのち、当方からファイルの提出方法を詳しくご案内いたします。

なお、ファイル交換システムではウェブブラウザとNITEサーバ間の通信は暗号化されていますが、セキュリティ上の問題でファイル交換システムを用いてのご提出ができない場合は化審法連絡システムを通じてご相談ください。 

お手数おかけいたしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
 

ページトップへ

最終更新日

2020年4月6日

お問い合わせ

独立行政法人製品評価技術基盤機構 化学物質管理センター  安全審査課  化審法関連担当
TEL:03-3481-1812  FAX:03-3481-1950
住所:〒151-0066 東京都渋谷区西原2-49-10 地図