化学物質管理

辞書情報(Excelファイル)のダウンロード

免責事項

1. 辞書情報(Excelファイル)において提供している情報については、万全を期しておりますが、独立行政法人製品評価技術基盤機構(以下、「弊機構」と言う。)がその内容を保証するものではありません。
2. 弊機構は、利用者が辞書情報(Excelファイル)において提供している情報を用いて行う一切の行為について、何ら責任を負うものではありません。また、利用者が使用する情報システムの不具合や情報の破損、それらに関連する一切の行為についても、何ら責任を負うものではありません。
3. 辞書情報(Excelファイル)において提供している情に掲載されている官報整理番号とCAS RNの組み合わせには、一致しない組み合わせや条件付きで一致となる組み合わせも含まれております。したがって、辞書情報(Excelファイル)において提供している情報にCAS RNに対応する官報整理番号が掲載されていても、当該CAS RNの物質が既存化学物質等に該当することを保証するわけではございません。既存化学物質等への該当性の判断に当たっては、必ず届出者ご自身の責任において官報整理番号とCAS RNの組み合わせの妥当性を判断してください。
4. 利益の有無にかかわらず、辞書情報(Excelファイル)において提供している情報の全部又は一部を利用又は加工し、第三者に配布することを禁止します。
5. 当ウェブページは、予告なしに内容を変更または削除することがあります。
6. 辞書情報(Excelファイル)をダウンロードした時点で、本免責事項に同意したものとみなします。
7. この免責事項は変更する場合があります。

    


ページトップへ

最終更新日


 2024年3月29日
 

お問い合わせ

独立行政法人製品評価技術基盤機構 化学物質管理センター  リスク評価課
TEL:03-3468-4096  FAX:03-3481-2900
住所:〒151-0066 東京都渋谷区西原2-49-10 地図
お問い合わせフォームへ