バイオテクノロジー

【お詫び】過去にNBRCオンラインカタログから送付されたメールの再送信について(第1報)

日ごろより、NITEバイオテクノロジーセンターをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 お客様の利便性向上のため、2022年10月27日(木曜日)にシステムの改修を実施したところ、過去にNBRCオンラインカタログから注文者に送付したメールが誤って同じ注文者に再度送信されるという事象が発生しました。
なお、再送されたメールには個人情報等の機微な情報は含まれておらず、また注文者以外の第三者に送信されていないことが確認されております。

このような事態を発生させてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。

現在、原因を究明中であり、詳細が分かり次第、改めてお知らせいたします。


独立行政法人製品評価技術基盤機構(NITE)
バイオテクノロジーセンター(NBRC)
生物資源利用促進課 分譲室
TEL:0438-20-5763
メール:nbrc@nite.go.jp

(以下、2022年11月9日に追記)
上記の第1報では、「過去にNBRCオンラインカタログから注文者に送付したメールが誤って同じ注文者に再度送信されるという事象が発生」したと報告しました。しかし、送信されたメールはNBRC株の発送予定日をご注文された方に通知する内容であり、過去にNBRCオンラインカタログからお客様に送付したメールの再送ではございませんでした。お詫びして訂正いたします。

ページトップへ

最終更新日

2022年10月28日(金曜日)
2022年11月9日(水曜日)追記

お問い合わせ

独立行政法人製品評価技術基盤機構 バイオテクノロジーセンター  生物資源利用促進課
(お問い合わせはできる限りお問い合わせフォームにてお願いします)
TEL:0438-20-5763
住所:〒292-0818 千葉県木更津市かずさ鎌足2-5-8 地図
お問い合わせフォームへ